インディの良かったもの

みんな「良かったもの」にあふれてほしい。

良かったもの(ふるさと納税)

インディは2017年からふるさと納税やっていて、これまでの返礼品を見返したら結構モノ系に偏ってるんですよね。特にキャンプ系。(もっと早く奔放なうちにやっておけばよかった)。

 

ふるさとチョイスでキャンプ用品を検索すると、規制が入ったからか最近はマイナーブランドのものがたくさんあるっていう状況です(2018年くらいまではモンベルもコールマンも返礼品にあったんだけどね...)

 

 

残念ながらもうラインナップにはなくてリンクがないものが結構あるけど、今も返礼品として残っているものを紹介します。

 

ちなみにキャンプ系以外ならキッチン用品とか金属製品がおすすめ。岐阜県関市とか新潟県燕市とか。

 

 

■エアフライ(鼻パッドのないサングラス)

こめかみのところにあるパッドで頭を挟み込むようにして固定されるサングラス。鼻パッドがないので、自然な装着感で視界の邪魔にもならない。結構がっちりホールドに調整できるので、スノーボードで転びまくっても吹っ飛ばなかった。

www.satofull.jp

 

■キャンプの時につるすためのアレ

ちょうど欲しかったキャンプの時につるすためのアレ。カラビナAmazonで安くてたくさん入っているやつ買って活用してる。

ムダにシェラカップつるしたりして雰囲気づくりにとても良い。

www.furusato-tax.jp

 

■ジャグスタンド

ウォータージャグは結構な重さになるので、頑丈な奴が良い。これは重いけど頑丈さはかなりありそう。粉体塗装してあるので錆にも強そうで良い。

www.furusato-tax.jp

 

■ソムリエナイフ

チタンって、いいいよね。チタンのソムリエナイフ。軽い。それ以外は普通のソムリエナイフ。ジーサカイってメーカーはきまぐれクックとよくコラボしていて知った。

www.furusato-tax.jp

 

■爪切り

ふるさと納税の減税枠の調整で選んだ奴だけど地味に良い。「ぬっパチ」って感じに切れる。

www.furusato-tax.jp

 

■中華鍋

あおり炒めチャーハンにあこがれて買った。揚げ物、炒め物、麺ゆでるように使っている。

www.furusato-tax.jp

 

 

 

 ≪番外編:良いなと思ったもの≫

実は1年を通してふるさとチョイスパトロールをしてて「これ良いじゃん」と思ったものを溜めてるんですよね。。。まだ注文してないけど良いなと思ったモノを↓で共有します。

indmones.hatenablog.com