インディの良かったもの

みんな「良かったもの」にあふれてほしい。

2021/10 良かったもの

■ダウンハガー800 ハーフレングス #3 (ダウンの寝袋)

登山用に買った。みぞおちのあたりまでダウンが入っていて、上半身はダウンジャケットを着ることで保温するタイプの軽量携行性重視型シュラフ

 

全然これで良かった。フルレングスより安いしおすすめ。

webshop.montbell.jp

 

アクアリウム

水族館行くの好きなら、家に作ればいいじゃんと嫁を抱き込んで水槽立ち上げた。

お掃除用のヤマトヌマエビオトシンクルスが働き者でかわいい。

 

f:id:indmones:20211101205458j:plain

左上の隔離水槽にはブラックモーリーの赤ちゃんが6匹いる。買った時から実は妊娠していた個体がいていつの間にか増えてた。

 

木曽駒ヶ岳の雲海

雲海、初めて見た。感動

f:id:indmones:20211101204648j:plain

負荷的にちょうどよく、良い登山だった。テント場で食べたジンギスカンも良かった(4パック買って帰って2日目にはなくなった。焼きそばに入れても良かったよ)

ただ、不注意でinsta360のレンズに傷が入ったのが文字通り玉に瑕だった。

 

■縁結びの上ハラミ

カルビよりハラミ派。カルビを差し出すことでハラミを確保する外交をした。

tabelog.com

 

Airpods Pro(2019)

10月中旬にAirpodsの第三世代が発表されたんですけど、チップとか特にAirpods Proと違いないみたいだし、結局Airpods Proをおとなしく買った。Magsafeに対応していない2019モデルのほう。

 

Sonyとかいろんなところからワイヤレスイヤホン出てたり、何なら音質とかはSennheiserのほうが好みだったりするのに何でわざわざAirpods買ったかというと「探す」機能(10月アップデートで機能追加)があるから。

 

インディはモノをなくす(財布、鍵そしてイヤホン)

実は今までイヤホン壊したこと無くて、、、、なぜならその前になくすから。

「探す」機能があればなくしてもみつかるし、そこにお金払ってもいいよね!!!!

 

 

 

■ソフトシェルシュリンプの香り炒め

中華街で嫁両親と中華食べ放題ランチ(横浜大飯店)行った。↑が一番好きなメニュー。3皿食べた。マジでうまい。どうにかして周りについてるあのふりかけ再現できないかな。売ってたら買う。

 

f:id:indmones:20211101202737p:plain

 

www.yokohamadaihanten.com

 

■Revision Dr.Rupulin

横浜ハンマーヘッドのセブンに行ってジャケ買いした。

ホップとアルコール(11.5%)に頭を殴られた。好き。

f:id:indmones:20211101205323j:plain

 

■白子のショット

練馬周辺に住んでるカクレンジャーたちと行った串カツ居酒屋で食べた。

白子ポン酢の注文単位が本当に「ショット」だった。

 

写真は撮ってないけど、カモネギの串カツも良かった。

 

ピリ辛な白子ポン酢

f:id:indmones:20211101210352j:plain

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

おわり