インディの良かったもの

みんな「良かったもの」にあふれてほしい。

2021/9 良かったもの

■montbell爆買い

初めての登山に備えて&フレンドフェアのアウトレットセールが重なって、会社の福利厚生ポイントと溜めてたモンベルポイント大放出してmontbell爆買いした。めっちゃ気持ち良かった。

 

・ツオロミーブーツ(グレー)

防水でちょうど良い感じの性能といい値段だったので。お店(モンベル御徒町店)の人が親切に履き方からおしえてくれたので良かった。

webshop.montbell.jp

 

・リッジラインパック55

お店で見たときにこれが一番いい感じの色だったのでこれにした。軽量モデルのはずなんだけど、結局インディには容量あるだけモノを入れてしまう習性があるのでプラマイゼロでしたね。

webshop.montbell.jp

 

・アジャスタブルボトルホルダー

肩ひもに水筒とかペットボトルつけられるやつ。ボトルの太さによって調整できるので幅広いサイズに対応可能。実際、すぐに飲み物に手を伸ばせる便利さは大きかった。

webshop.montbell.jp

 

・クリマプラス100 ジャケット (ホワイト)

フリースのジャケットは着心地が良いし汎用性高いので冬場に結構家でもきている。フレンドフェアでアウトレット2000円オフで買えてホクホクでしたね。

webshop.montbell.jp

 

・ミッテルレギフルジップセーター(チャコール)

これもフレンドフェアのアウトレットで買った。似たようなフリースは持ってるけどミドルウェアとして便利だし、肩と肘の当て布がハードシェルのジャケット着るときにイイ感じに滑って着こみやすいのも良い。

webshop.montbell.jp

 

・パウダーグライドパーカー(シルバー)

2021冬シーズンの新作。モンベルのハードシェルは色/色の組み合わせが結構極端なものが多くて、「性能も形もいいんだけどカラーバリエーションが...。」と泣く泣くパスする感じのモデルもあったりする中、これはthe無難な感じで良かった。

webshop.montbell.jp

 

・ストームクルーザーフルジップパンツ(ブラック)

フルジップ機能(腰からくるぶしにかけてジッパーがあってパカっと開く)のカッパ(下)。靴を履いたまま着ることができるので、雨が降ってきてからサッと着ることができる(まだ使ったことはない)

webshop.montbell.jp

 

カップヌードルリフィル

登山の朝ご飯用に持って行った。インスタントとかフリーズドライ系の食品って粉砕されないためにクッカーとかに入れて持っていきたいんだけどこれはシェラカップにシンデレラフィットするのでポイント高い。

 

■はじめての登山@涸沢

1か月くらい時間が経過して書いているから「良かったもの」に計上できるけど、登っているときは行程半分くらいから常に頭の中で「なんでこんなつらいことしなきゃならんのだ...。」とネガティブな思考だった。ほんと体力のなさを痛感しましたね(でもこういうのが無ければ普段から運動するモチベーションも湧かないよね)

 

f:id:indmones:20211003231203j:plain

5歩歩いてバテる人。絶景だし開けているから休憩したかったけど落石ポイントなので止まってはいけないエリア

 

f:id:indmones:20211003231219j:plain

テントで死んでいたので夕焼けも星空も朝焼けも見られなかった悔しさ。右足太ももはマジで炎症になってて全治2週間だった。

 

 

ミョウガジンソーダ

The Botanistのinstagramに載ってたので試してみた。結構よかった。刺身事案。つぎはライムじゃなくてカボス入れようと思う。

f:id:indmones:20211003231430j:plain

 

 

いぶりがっこクリームチーズ

キャンディの家で飲んだ時に持って行った。いぶりがっこを刻んでフィラデルフィアクリームチーズに混ぜて一晩置いておくだけ。いぶりがっこクリームチーズの組み合わせ考えた人はすごいよ。合わせようとまず思わないじゃん普通。

 

 

■ホワイトボードシート

冷蔵庫のドアをホワイトボード化するために買った。「〇時から会議」とか伝言用がメインの用途。

 

 

 

鴨川シーワールド

嫁とレンタカーでひとっ走りしてきた。

f:id:indmones:20211003231709j:plain

お姉さんの高度が半端ない。

 

f:id:indmones:20211003231718j:plain

ジェンツーペンギンは常に立ち尽くしてて悲哀を感じる。

 

f:id:indmones:20211003231916j:plain

ベルーガはつねにカメラ目線で営業上手。

 

 

おわり