インディの良かったもの

みんな「良かったもの」にあふれてほしい。

2021/11-12 良かったもの

◼️ダイパリメイク

11/19に有休とって0時過ぎからプレイしてた。

特に四天王とシロナがしっかり強くて良かったですね(明らかにキッズ向けではない)

 

旅パそのままで四天王戦に突入したら、

オーバー戦でのフワライドのちいさくなる→バトンタッチでゴウカザルが出てきて絶望し

シロナ戦でのルカリオガブリアスに蹂躙され散々でした(厳選個体、努力値振り、持ち物もガチらしいね)

 

結局、対策ポケモンを育成するのが億劫で、何度もトライして旅パをレベルアップさせてゴリ押した

f:id:indmones:20211227123759j:image

プレイ時間20時間弱のうち多分5時間くらいひたすら四天王シロナ戦してた

 

 

■酒とさか菜

日本酒専門店。女将さんの圧が強い(自分がプロデュースした日本酒を勧めてくる)

某沖縄出身のレジェンドボクサーの息子が働いてた。

tabelog.com

 

 

■金沢まいもん寿司

のどぐろ美味かったというか、なにより人の金で食べる寿司が美味かった(Special Thanks 義母)

www.maimon-susi.com

 

 

■KeySmart

鍵をマルチツール化できるやつ。材質は”””チタン”””のやつを買った。カギのとがった部分が格納されるので、カバンに入れているほかのモノを傷つけなくなるので良い。

 

結局のところ不要なんだけど栓抜きとか拡張パーツもあったりで、カスタマイズ欲出ちゃうね

f:id:indmones:20211227123236j:image

 

 

バーミヤン

すかいらーくのアルコールバーゲン is GOD

インディのイチオシは

 

麻辣ピーナッツ

f:id:indmones:20211227123406j:image

無限に食べてしまう。

 

オーギョーチ

f:id:indmones:20211227123445j:image

小さい頃からバーミヤンのオーギョーチはマスト

 

 

■リンゴ

義母の親せきから送られてきた大量のリンゴ

気合い入れて1日1個以上のペースで食べてやっと倒すことができた

f:id:indmones:20211227122742j:plain

 

最後の2個はワインコンポートにした

f:id:indmones:20211227124150j:image

 

 

■イグニスダウンパーカ

また脊髄反射モンベル買ってしまった。品切れ状態が解消されて予約可能になったので、つい...。

webshop.montbell.jp

 

ゴアテックス使用しているダウンジャケット。1000フィルパワーのダウンを使用しているのでびっくりするくらい軽い。シルエットもすっきりしててレザージャケットのインナーとしても使えるので良い。

 

 

■マコーミック バター醤油

中毒性のある白っぽい粉。あたしゃバター醤油が好きだよ。しょっぱいからね。

ポテトやレンチンで作るポップコーンなどなどを軽率にバター醤油にしてしまう。

 

 

■ダウンパンツ

家にいるとき足元が結構冷えるので、適当なダウンパンツを買って家で着はじめた。もっと早くやればよかった。電気代節約できそう。

 

 

 

コンゴーテトラ

徒歩圏内の熱帯魚屋さんに初めて行ったときに嫁が一目ぼれしたので購入。そこそこ大きくなるので2匹。光の加減で虹色に輝くのでとてもきれい。

f:id:indmones:20211227122351j:plain

 

 

 

おわり