インディの良かったもの

みんな「良かったもの」にあふれてほしい。

2021/2 よかったもの

■カズチー 和光市駅にできた成城石井で売ってた。 数の子とチーズのおつまみ。スモーキーさがたまらない。 うまいけど高い。もっと広まって大量生産&コストダウン実現してくれ 数の子 珍味 チーズ「カズチー」 北海道 小樽 おつまみ かずちー カズチー Amaz…

2022/1 よかったもの

■ソイジョイ アソート 大塚製薬 ソイジョイ SOYJOY アソート 12本セット 11種 抹茶2本入 ノーブランド品 Amazon 朝ごはん用意するのが面倒くさくてソイジョイ+Meiji R-1とかで朝ごはんとしているんだけど、さすがに飽きてきたのでいろんな味を試してみたく…

2021/11-12 良かったもの

◼️ダイパリメイク ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド -Switch 任天堂 Amazon 11/19に有休とって0時過ぎからプレイしてた。 特に四天王とシロナがしっかり強くて良かったですね(明らかにキッズ向けではない) 旅パそのままで四天王戦に突入したら…

2021/10 良かったもの

■ダウンハガー800 ハーフレングス #3 (ダウンの寝袋) 登山用に買った。みぞおちのあたりまでダウンが入っていて、上半身はダウンジャケットを着ることで保温するタイプの軽量携行性重視型シュラフ。 全然これで良かった。フルレングスより安いしおすすめ。 …

2021/9 良かったもの

■montbell爆買い 初めての登山に備えて&フレンドフェアのアウトレットセールが重なって、会社の福利厚生ポイントと溜めてたモンベルポイント大放出してmontbell爆買いした。めっちゃ気持ち良かった。 ・ツオロミーブーツ(グレー) 防水でちょうど良い感じ…

2021/8 良かったもの

■段ボールストッカー 山崎実業 ダンボール収納 ダンボール&紙袋ストッカー フレーム ホワイト 3301 山崎実業(Yamazaki) Amazon コロナ禍関係なくAmazonヘビーユースで段ボールが溜まりがちなので、資源ごみの日まで段ボールをしまって置くスペースをミニマイ…

2021/7 良かったもの

■プチっとうどん すだちおろしうどん プチっと鍋のうどんバージョン。よく半生のうどんを茹でるんですけど、手軽に味のバリエーション増やせるので良いです。 エバラ プチッとうどんすだちおろしうどん 22g×4 エバラ Amazon ■Logicool M575(トラックボール…

2021/6 良かったもの

◼️ホル天 主に大佐の良かったもの。サクットロッとした食感が良い。グルメ細胞が活性化する。 tabelog.com ◼️コードネーム ボードゲーム。シンプルだけど奥が深くて眠くなるまでずっとできる。酔いが回るとなお良い。出題者の思考とどれだけシンクロできるか…

良かったもの(コンテンツ系)

ここ1年のSTAY HOMEでコンテンツ系に費やす時間がかなり増えたんですよね。サブスクに懐かしの映画とかアニメ、ドラマを見つけたら結構一気見してしまってる。 主に火薬の量で勝負する系の映画をコーラ片手に観るのがインディ的には好みなんですけど、薦めら…

良いなと思ったもの(ふるさと納税)

(2021/7/5更新) 実は1年を通してふるさとチョイスパトロールをしてて「これ良いじゃん」と思ったものを溜めてるんですよね。。。優先度的に漏れたものだったり、所得が足りなかったりでまだ注文してないけど良いなと思ったモノを↓で共有します。 ■東プレ リ…

良かったもの(ふるさと納税)

インディは2017年からふるさと納税やっていて、これまでの返礼品を見返したら結構モノ系に偏ってるんですよね。特にキャンプ系。(もっと早く奔放なうちにやっておけばよかった)。 ふるさとチョイスでキャンプ用品を検索すると、規制が入ったからか最近はマ…

とにかく良いもの(mont-bell)

推しを押し付けていくシリーズ:mont-bell(読み方は「モンベル」) mont-bellはブランドごと良いなと思っているので良かったものに計上させて(↓のほうにインディが実際に買って「良かったもの」でみんなに勧めたいものはちゃんと貼ってます) www.montbell.…

とにかく良いもの(STANLEY) 

推しを押し付けていくシリーズ STANLEYはブランドごと良いなと思っているので良かったものに計上させて(↓のほうにインディが実際に買ったものは貼ってます) 創業100年を超えるアメリカの(主に)水筒のブランド。緑色の水筒といえばコレ。スペック重視、頑…

2021/5以前からずっと良かったもの(twitterから思い出したもの編)

2021年5月から「良かったもの」ブログを始めたものの、それよりも前から「良かったもの」がたくさんあって、でも毎月の「良かったもの」に混ぜるのもなんか季節感というか時期外れというかタイムライン的な要素が抜けてしまうと思ったのでこちらにまとめてみ…

2021/5以前からずっと良かったもの(Google Photoから思い出したもの編)

2021年5月から「良かったもの」ブログを始めたものの、それよりも前から「良かったもの」がたくさんあって、でも毎月の「良かったもの」に混ぜるのもなんか季節感というか時期外れというかタイムライン的な要素が抜けてしまうと思ったのでこちらにまとめてみ…

2021/5以前からずっと良かったもの(Amazon購入履歴から思い出したもの編)

2021年5月から「良かったもの」ブログを始めたものの、それよりも前から「良かったもの」がたくさんあって、でも毎月の「良かったもの」に混ぜるのもなんか季節感というか時期外れというかタイムライン的な要素が抜けてしまうと思ったのでこちらにまとめてみ…

2021/5 良かったもの

■アクアワールド大洗 シャークナイト https://aqua-world.jp/night.html 夜の水族館に入れるやつ。サメ担当の飼育員さんの講演とかもあった。 ■Rebel 250 買っちゃった。 友達からもらったバイク(CBR125R)に乗りつつ2年くらいどのバイク買うかいろいろ悩ん…