インディの良かったもの

みんな「良かったもの」にあふれてほしい。

良いなと思ったもの(ふるさと納税)

 (2021/7/5更新) 

実は1年を通してふるさとチョイスパトロールをしてて「これ良いじゃん」と思ったものを溜めてるんですよね。。。優先度的に漏れたものだったり、所得が足りなかったりでまだ注文してないけど良いなと思ったモノを↓で共有します。

 

■東プレ リアルフォース

2022年のふるさと納税は暫定的にこれに決めてる(来年まで残っててくれ頼む)

文字打つことが多い仕事なのにキーボードケチってしまったのを若干後悔してるので、いい感じのキーボード欲しさがあるけど、でもキーボードに数万も出せないというけち臭さが出てきてしまっているのでふるさと納税で買うことを決意。

furu-sato.com

 

■樽型マグカップ

ほしい~いらねえ~でもほしいーー

www.furusato-tax.jp

 

三線

弾けないし弾けるようになる予定ないし所得も足りない

www.furusato-tax.jp

 

カホン

これなら弾ける弾けない関係ないので所得が上がるのを待つだけ

www.furusato-tax.jp

 

■キャリーワゴン

キャンプ用品運ぶのによさそうで毎シーズン買おうか悩んでいるけど結局見送っている。ふるさと納税なら良いかなって思うけど毎回優先順位低くて結局買えていない。

www.furusato-tax.jp

 

■ピザオーブン

ほしい~いらねえ~でもほしいーー

庭付きの家手に入れたら。将来。

www.furusato-tax.jp

 

■キャンプ用テーブル

そんなに収納性はよろしくなさそうなので、据え置き用途かなと思ってる

www.furusato-tax.jp

 

■薪ストーブ

ほしい~いらねえ~でもほしいーー

www.furusato-tax.jp

 

■銅製の鍋

ほしい~いらねえ~でもほしいーー

www.furusato-tax.jp

 

■銅製のケトル

ほしい~いらねえ~でもほしいーー

www.furusato-tax.jp

 

■銅製ドリップポット

ほしい~いらねえ~でもほしいーー

www.furusato-tax.jp

 

■サカナイフ

これはリアルに欲しい。キャンプ用の荷物に入れて置けるくらいのサイズ感。2年くらい前に結構悩んだ末に見送って以来いまだ見送り続けている。

www.furusato-tax.jp

 

■ひのきのまな板

控除枠が余ったらこれ注文しようと思っている。今ある木のまな板(何の気かは不明)が焦げだったりついてしまっているので

www.satofull.jp

 

■キッチンバサミ

魚さばく時にまずヒレをキッチンバサミで落とすんだけど、微妙に湾曲しているはさみのほうが使い勝手が良さそうなのでチェックしてた。関孫六だし安定でしょって思っているけど優先度低くて見送り続けている

www.satofull.jp

 

■外付けHDD

去年HDD新調した後見つけて悔しかった思い出。

www.satofull.jp


 

■ツールケース

ほしい~いらねえ~でもほしいーー。ツールケースって結構ロマンあると思う

www.satofull.jp

 

 

 ほしいものは尽きないのでこの辺で...