インディの良かったもの

みんな「良かったもの」にあふれてほしい。

2021/7 良かったもの

 

■プチっとうどん すだちおろしうどん

 プチっと鍋のうどんバージョン。よく半生のうどんを茹でるんですけど、手軽に味のバリエーション増やせるので良いです。

 

 

Logicool M575(トラックボールマウス)

10年くらい使っていたM570が壊れてしまったので購入。ボタンの機能を任意のものに割り振れたり、UnifyingとBluetooth接続を切り替えて2台のPCを並行して使いやすかったり、ボールの摩擦が軽くなってたりして順当な進化を遂げていますね。

 

 

■Nクールのシーツ

はじめてNクールを導入したんですけど、本当に涼しくてびっくりした。ぬるくなっても寝返り打てばまたひんやりする。肌触りもサラサラしてて良い。

nitori-net.jp

 

 

■オニオオハシ@掛川花鳥園

掛川花鳥園は鳥が半ば放し飼いになってて、餌をあげたり触れ合いできたりするんです。

別の鳥に餌やりをしてたら、オニオオハシが突然背後から肩にとまってきたというミラクルが起きたんですよね。

 

いいハンターってやつは、動物に好かれちまうんだ

f:id:indmones:20210802140718j:image

オニオオハシ君は営業上手らしい。

 

 

■さわやか

静岡のハンバーグレストラン「さわやか」。何がさわやかなのかは知らない。多分帰りにもらえるはっか飴。

f:id:indmones:20210802141212j:image

4年ぶりくらいに食べた。

肉汁の奔流。赤味の旨味。最高。

 

 

◼️グラウラー

スタンレーのグラウラー(グラウラー : 炭酸飲料も入れられる水筒)。キャンプの時の氷の保存にも重宝するっぽい

 

f:id:indmones:20210802141515j:image

ここ一年くらいでビールの量り売り市場が日本でも拡大しているらしく、グラウラーの人気も上がってて、老舗のスタンレーは品薄状態だった。届くまでにそこそこ時間かかった。

 

まだ一回しか使ってなくてほぼ観賞用になってる...。ピクニックとかキャンプとか大手を振ってできるようになったら活躍頻度上げたいところ。

 

買ってから気づいたけど、グラウラーに炭酸飲料入れる時って圧力の関係で容量満杯近くまで入れないといけないらしいんですよね。1.9ℓの容量を満たすとなると結構な量&重さになるので、この容量は使い勝手がそんなによろしくない。

 

 

◼️番外編

Google Photoの過去の写真サジェストで出てきた。

5年前に夜中に突然マグロを持ってきたカクレンジャーたちに襲撃を受けて地元の公園で鉄火丼を作った回。

f:id:indmones:20210802142254j:image