インディの良かったもの

みんな「良かったもの」にあふれてほしい。

2021/8 良かったもの

■段ボールストッカー


コロナ禍関係なくAmazonヘビーユースで段ボールが溜まりがちなので、資源ごみの日まで段ボールをしまって置くスペースをミニマイズするために購入。
段ボールを縦置きにするので省スペースになるのはもちろん、キャスターの高さ分床面から浮くことになるので、段ボールを資源ゴミに出す段階でガムテープとかでまとめるときに持ち上げる必要なくて楽ちんなのも良い。

 

◼️重曹で床磨き

インディ邸のフローリングは白色なので、結構黒ずみが目立つんですよ。結構目について気分よろしくなかったので重曹をぬるま湯で溶かしたやつを使って磨いてピカピカにしてやりました。

f:id:indmones:20210902182858j:plain

ワックスごと溶けたので、ワックス塗ってピッカピカになりましたね。大満足
夏休みで成し遂げたことといえばこれくらいしかないね..(あとはずっとモンハンアイスボーンやってた)

 

◼️AirTag
結構財布とか鍵系を無くすんですよ。年間3日分の時間は探しものに費やしてるとおもう。インディ邸の鍵(インディ分)とか一年くらい姿を見ていない。ちょっとやばい
せめて財布は無くしたくないので、AirTag購入。鍵が出てきたらもう一個追加で買う。

f:id:indmones:20210902182935j:plain

どの方向にAirTagがあるのかiPhoneの探すアプリで確認できたり、AirTagの音を鳴らしたりできて良い。
日本人だいたいiPhone持ってるので外で失くしてもiPhoneネットワークで場所がわかるのは強い。他の落とし物防止タグにない強さ。プラットフォーマーすごい。

肝心のiPhoneが見つからなくなったら、Apple Watchの機能でiPhoneを鳴らせばいいので多分死角はない、はず。


◼️職域接種 2回目
夏休み明けに5G接続。混入物騒ぎで接種停止になる前に滑り込めてよかった。

昼に打って、当日夜には接種部位の筋肉痛、悪寒、発熱(37.6℃→38.7℃→39.0℃)、脇首のリンパあたりの痛み、太腿・二の腕の筋肉痛

2日目には頭痛が追加。夕方には接種部位の筋肉痛と多少の倦怠感を残してほぼ回復。
体温の推移:38.3℃→37.9℃→37.4℃→36.9℃

バッチリ副反応出てむしろウキウキした。免疫力エリート。
※あっさりと屈服して1日目にロキソニン飲んだ。

 

 

今月は本当にモンハンばっかりやってたのでこのくらいですね...

暑さが和らいで晴れた休日が来たら、そろそろツーリングでも行きたいところ